急須で入れたようななにか

記事サムネイル

萬有栄養のレーションがかわいくておいしい

2023年9月21日

3 分くらいで読めます!

必要性によって生まれた珍味やレアな食べ物、好きです。

萬有栄養株式会社さんの非常食レーションであるERシリーズを数種類買ってみました。(宣伝でもステルスマーケティングでもない単なる紹介です)

萬有栄養のERシリーズは船舶に搭載する救難食糧や、自衛隊の救難食糧、通称ガンバレ食でも採用されているレーションの民生品バージョンで、お墨付きの品質です。

外装

この小さい箱1つで1日分。3食個包装で入っている。

賞味期限も10年近い。

リュックに忍ばせておけば、いつか役に立ちそう。

いいはなし。

開封

宇宙食みたいな見た目。

高野豆腐のでっかい版みたいな感じ。硬い。
リュックに入れても潰れなさそう。(ちなみに車載用は別で販売されている)

種類によっては観音開きみたいなタイプもある。

いいかんじ。

食べる

いただく。袋が手で開けられてありがたい。

高野豆腐みたいな見た目。

見た目のディストピア感も良い。
終末世界のピニクックではぜひともこれを食べたい。

めちゃくちゃ硬そうだけど、噛んだ瞬間外壁が崩れて、柔らかい。外側の一瞬だけ硬い謎技術。

そしてめちゃくちゃ美味い。個人的は毎日おやつで食べたいレベル。
でもしっかり1つで満足感がある。
何より良いのは水が要りそうな見た目なのに口がぱさつかなくて、水なしでも食べられるところ。

良い買い物だった。いつ遭難しても良いように常に携帯しておきたい。
萬有栄養さん、このレーションをスマホケースにして販売していただけないでしょうか。