急須で入れたようななにか

記事サムネイル

リュウジのバズレシピを見て自炊を始めるとき、あると便利な調味料集

2023年11月4日

3 分くらいで読めます!

料理を始める上で最高の動画を提供してくれるリュウジのバズレシピというチャンネルがあります。

料理研究家リュウジのバズレシピ
料理のおにいさんリュウジです! ◆バズレシピアプリ ダウンロードはこちら⇒ https://bazurecipe-app.com ■グッズ販売【バズレシピSTORE】⇒ https://bazurecipe.store ◆ホームページ【バズレシピ.com】→ https://bazurecipe.com/ ○ツイッター → https://twitter.com/ore825 ○インスタ → https://www.instagram.com/ryuji_foodlabo 〇TikTok →https://www.tiktok.com/@ryuji_tiktok_?_t=8eY4nA…

本当に美味しくて、手間も少なく作れます。

ですが料理を始めたばかりの人間にとっては調味料不足に苦戦します。

材料は揃ってるのに肝心の調味料を持ってないが頻発していたので、ここで必要な調味料をまとめておきます。

必需

まずはさしすせそ。酢はたまにしか出ないので除外。

比較的普段から使うやつ

リュウジバズレシピで異常に出てくる

高確率で出てくるけど毎回用意するのは大変なので、代替品として

あるとよい

日持ちするし、たまに出てくる、一品作りしやすいのであるとよい缶詰系

調味料ではないが、リュウジのバズレシピによく出てきて比較的日持ちするので常備するのもあり系

場合によってはほしいかも

他いろいろ←最強の言葉