急須で入れたようななにか

記事サムネイル

リュウジのバズレシピ80品目作った中での私的大好きレシピ5 2023

2023年12月3日

2 分くらいで読めます!

※サムネイルは「えのきの合法唐揚げ」です。

選定基準

を全て満たす中での激選5つです!!

料理

1. 鯖缶の即席あら汁

初めて作ったときは感動でほっぺたが落ちました。
サバ缶、ネギ、白だし、味噌だけで出来ちゃうお手頃さに対して、めちゃくちゃに美味い。
価格的にも手が出しにくい魚料理を、サバ缶で解決できるというのも良い点です。

注意:私はサバ缶を開けるときの勢いで何度も服をサバ缶油で汚していしまいました。この油、なかなかしぶといのでサバ缶を扱うときはご注意ください……

2. 至高のニンニクスープ

材料からは想像できないくらい食べごたえがあります。

パン粉、ニンニク、ベーコン、長ネギ、卵、と材料のすべてが日持ちするというのも強いです。いつでも作れます。

至高を超えたにんにくスープ」というレシピもあって、そちらも美味しいのですが、必要な材料が少し多めです。私的総合評価としては「至高のニンニクスープ」をおすすめします。

3. 絹とろ丼

絹豆腐と卵で作る丼ぶりです。
豆腐料理はたくさんありますが、この絹とろ丼はやさしい味がして心まで暖かくなる一品です。

4. やけくそとん平焼き

基本材料は卵とベーコンのみで、レンチンで作れて、皿洗いすら不要な一品です。

簡単さに対して得られる味の美味しさのコスパ良すぎです。

5. 無限さくさく大根

大根料理の中で一番好きです。
揚げ物ほど油を使わなくてよいのもポイント高いです。

条件を満たす中でのトップ5では上記ですが、他にも美味しい料理はたくさんあり、YouTubeのプレイリストにて随時追記していきます。

料理_リピート高
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

このプレイリストは私が実際に作ってみて3段階で評価し、最高評価を得たものだけが保存されるプレイリストです。ただでさえ美味しいリュウジのバズレシピの中でさらに厳選した品々です。